2014年6月5日木曜日

魔女が居そうな場所



今朝は最悪だった。。。。

敦賀で工事が始まる住宅の打ち合わせのため
スタッフと出かける予定で昨日、朝8時12分発「サンダーバード」の
特急券を2枚買ったのだが、今朝、何を勘違いしたのか
本来乗るべき特急に乗車せず、1本後の特急に乗ってしまった。

京都駅で待ち合わせしていたスタッフから、乗車予定の電車に
僕が乗ってないとメールが届いた。
本来乗るべき電車に乗ってないから、スタッフは京都駅から乗らずに
1本乗り過ごして待っていてくれたが、検札の車掌さんに切符を見せたら
「これ1本前の電車ですよ!それからこの電車敦賀には停まりませ~ん」と
何やってるんですか!?見たいな顔されて。。。
なんだか体中から汗が噴出して。。。
まだ、京都に着く前だったから、慌てて京都で下車した。
結局京都で30分程待って、次の特急で敦賀へ向かった。
3000円、溝に捨てたようなもんだな。。。。

なんだか疲れてるのかな、いやもう疲れているのは間違いない。
チケットを見て、プラットホームの電光掲示板を見て、時間が違うことに
気が付かないのは重症だな。。
ちょっと長めの休息取らないとヤバイっすよ。。。。

どこか遠くへ行きたい。
ぱっと飛行機に乗って、適当な国の適当な空港で降りて、
なあ~んにも考えないで、知らん街をウロウロしたいっス!

こんな街どうかな?
















































何だかいつの時代の何処の国かわからんというか
今の自分が置かれた場所とは真逆の時間が止まった
風景。。。
とても大切な心の中にあるようなモノを探しに行くような場所なのかも。。


















空からふわりと舞い降りた場所は美術館のような
生活感の無い場所、でもとても落ち着きそう。
こんなアートに囲まれた場所で日がな一日、
ボーっとするのも良いかな。。。。












照明器具を一定の間隔で並べただけなのに、
とても新鮮です。。。

もうヘロヘロで半分眠りかけながらブログ書いてるので
もう自宅へ戻ります。

ストックホルムの旧市街。。。
僕にはちょっと癒されるかなあ的スナップです。
また行きたい。。。デス

ストックホルム 旧市街(ガムラスタン)は魔女の宅急便の
モデルとなった街と言われてます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿