2010年4月29日木曜日

薫風



清々しく気持ちの良い天気の黄金週間が始まった。

間近になって何処かへ出掛けようと考えてみても
そんなに上手くいい所が見つかるわけがない。

昨年も思いついたように滋賀県の木之本へ出掛けたが
名神高速大渋滞の中、ヘトヘトになってたどり着いたような気がする。
夕刻、余呉湖湖畔の徳山鮓という知る人ぞ知る熟れ鮓の名店まで
行けたのは嬉しかったが。。。。

相方には今年は冷え冷えのシャンパンなんか車に積んで(私は飲めませんが)
少しドライブしないかと話はしているが、
ここぞという候補が見つからぬままに本日仕事してます。

その上、ここ数日の間、風邪を引いてしまい体調不良を言い訳に
やり残した仕事がどんどん溜まってきて、マズイ事になってしまった。

早く終わらせないと。。。。気分転換もしないと。。。。



数年前の5月に訪れたレマン湖の畔、「ヴヴェ」の郊外、ブドウ畑が広がる静かで優雅な村。
地元ワインを飲ませるバーやカフェがあちこちにあり、村々を巡りながらワインが飲める。
(僕でなく相方デス)
その上、あまりの気候のよさにボーッしてしまい、コルビジェの小さな家を見逃してしまった。
近場にこんな場所あったら。。。。 うーん仕事にならんか!。。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿