2014年8月22日金曜日

トンネルを抜けて



久しぶりに神戸市北区の有馬温泉近くまで現地調査に出かけてきました。
新神戸からトンネルを抜けて谷上駅へ到着すると、
吹く風も何となく気温が多少低いように思います。
空に浮かぶ雲も秋の気配を感じます。

神戸電鉄の五社駅近くの有野台という住宅地で「四世代家族の家」を
設計監理してからもう2年が過ぎようとしています。
今回は時間が無くて、この住まいにお伺いすることは出来ませんでしたが
Mさんご一家はお元気でお過ごしでしょうか。。。。

本日はその五社の隣駅へ向かいました。
20年ほど前、駅前がこんなに立派になる前に
リノベーションの仕事で何度もこの駅に来たことがあります。
随分と街が大きくなって、駅前も体裁が整ってきました。














でもゆっくりと街を見渡すと、少し離れた場所にはまだ樹木が茂り
なんだかホッとします。

計画をされている場所から見える風景も遠くに六甲の山並みや
雑木林があり、何かその風景を上手く利用できないか
宿題をもらったような気分です。














現在施工中プロジェクトの完成メドがついたら
少しゆっくり考えてみたいと思うRC4層の計画です。
流れる時間が都会とは少し違い、ゆったりとした気分になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿