2014年7月30日水曜日

美しい小窓



昨日は新宮「ゆらぎの情景」の中間検査でした。

何事も無く検査は終了しました。
市街地から少し離れた高台にあるこのお住まいは
涼しい風が常に建物の中を吹き抜けて
とても気持ちがよく、汗をかかずに検査終了。

コンセプトが「ゆらぎ」というくらいですから
時には強く、時には穏やかに風が抜けたり、
潮騒の音が風に乗って流れてきたり、
都会では聞いたことないような野鳥のさえずりが
響き渡ったりします。
心地よい自然のリズムに満ち溢れたお住まいです。

さて、このお住まいは色々な配置の窓から、
海や街の夜景を眺めることが出来ます。
いずれ、工事がもう少し進んでくると
海の変化を見るためのピクチャーウインドウ
そしてカウンターで朝食を食べながら、
美しい海だけが見える風景を切り取った小窓や、
大きなフェニックスの葉の間から街の灯りがチラチラする窓など
このお住まいの特徴的な部分をご紹介できると思います。

写真は窓の外に古びた足場板があるため
風景が美しく見えませんが、ピクチャーウインドウです。
本日は空気に少し湿り気があるのでちょっとガスってて
青い空、碧い海にはなってませんが。。。


















2階廊下からリビングへ降りる階段の途中まで
ちょっとづつ風景が変化していく、吹き抜けに設置された
ピクチャーウインドウ。

そのうち足場板が取り払われるので
正面に光り輝く熊野灘と雑木林が見えると思います。
嵐の日(台風)なんかすごい迫力だと思います。
木々が茂ってる辺りに熊野古道のルートがあります。

年内完成を目指して頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿