2014年7月1日火曜日

梅雨時の夢



懸案の兵庫県産ケヤキの無垢材でダイニングテーブル、椅子、食器棚を
作る計画が、やっと本格的にスタートすることになりちょっとホッとしました。
長さ4m 巾1.2m 厚さ12cmの1枚板です。
なかなか無い素材ですが、「Tokunaga Style」の徳永順男さんによって
命を吹き込まれていきます。出来上がりが楽しみです。

ということで僕も少しストレスが無くなりました。
色々なプロジェクトがちょっとづつ進んで気分的にとても楽になりました。

年明けからずっと夢見てるバカンスが現実味を帯びてきたような気もするけど
まあ世の中そんなに甘くはないから、ちょこっとだけ現実逃避してみましょう!

まずは、フィレンツェ郊外のフィエゾーレ。
フィレンツェの街を見下ろす高台ですが、僕はこの小さな集落が大好きで
街を見下ろす小路沿いで木苺やケッパーの実を摘んだり、
乾いた風が心地よいトスカーナの夏を堪能します。












トスカーナに飽きたら、アマルフィ海岸やカプリ島なんてどうでしょうか?
あまりにもベタ過ぎますか?
けれど、やはり美しいものは美しい!海の青さも半端じゃない。
それが南イタリアですよね。。。。
今の季節、本当に最高ですよ!




























青の洞窟は素人が写真撮るのは本当に難しい。。
なかなかピントが合いません。
撮った写真の中ではまだマシな1枚。

最後は大西洋に面するポルト郊外レサの海岸に作られたアルヴァロ・シザのプール。
バンバン写真撮ってたら、おまわりさんがすっ飛んで来て、
「こんなところで写真撮ってたら犯罪者と思われるから、あっちへ行け!」と怒られた。
そうだよね、考えてみたら水着姿のうら若き女性!?が大勢いらっしゃる。
そんな場所にカメラ向けてたら、そりゃ変態と思われても仕方ないか。。














僕的には世界的に偉大な建築家の作品を撮ってたんですがね。
最後にオチがついて日々駈けずりまわる現実に引き戻された気がしました。
当分は目の前の敵と格闘の日々でしょうね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿