2014年5月8日木曜日

人生の愉しみ方



黄金週間、皆様はどのように過ごされましたか?
リフレッシュ出来ましたか?

私は残念ながらずっと仕事でしたが、前半に南紀で地鎮祭を終え
連休最後の日、福井県嶺南地方で計画しているお住まい
「Linea Parallela」が地鎮祭を迎えました。

前日までは一日雨模様で、足元が悪くないか心配していたのですが
朝から気持ちよく晴れて、とても爽やかな地鎮祭日和でした。














お姉ちゃんの「Rちゃん」も立派にお手伝い出来ましたね!
神主様のお供もしてたもんね。すごいね!

敷地が広いからお家が出来てもお庭で走り回れるね「Rちゃん」
弟の「Aちゃん」もとても楽しそうだったね。。


















まだ少し解決しなければならない課題もありますが、
この日の空のように、何とか近日中にクリアしたいと思います。

「私達の住まいを設計して頂けませんか?」と
突然お電話を頂いてからもう1年になります。
ご主人のご希望だった平屋のお住まい。やっとここまで来ました。。
大阪と違って空が広いのでとても気持ちいいです。

ゆったりとした空間配置の中に、要所要所遊びのスペースを
作ってあります。ちょっとリゾートぽいかもしれません。
色々な制約の中で生活するのではなく、自由に大らかに
日々を暮らす。。。そんな住まいです。














今年はもう1軒、北摂で計画中の「削ぎ取られた風景」という
ウイークエンドハウスが来月地鎮祭を迎える予定です。
それぞれに個性的なお施主様と建物ですが、
みなさん伸び伸びと、それぞれの身の丈に合った
人生の愉しみ方をわかってらっしゃるような気がします。

そのお手伝いが出来るという幸せ、
これが僕の人生の愉しみ方なのかもしれません。

素晴らしいクライアントの皆様と人生に乾杯!!












0 件のコメント:

コメントを投稿