2014年5月11日日曜日

静かな日曜日



久しぶりの日曜日、今週は出張の予定がなく
アトリエで溜まっている書類・見積書チェック・図面類などを
整理していました。

こんな天気の良い日、アトリエ奥スペースにある
パソコンデスクの作業では気が滅入るので、
庭が目の前にあるプレゼンルームで
「Linea Parallela」や「FRENCH  MODERN 」の
見積書のチェックをしていたのですが、
ふと目線を庭に向けると、静かで穏やかな風景が
広がっていました。

昨年から仕事が忙しく、庭の手入れも出来ず雑草だらけになって、
道行く人々にも不愉快な思いをさせていたのではないかということになり、
思い切って庭全体を人工芝に張り替えてみました。














これが思った以上にきれいで、庭のナナミノキが毎年春先に落とす
古い葉の掃除もとても楽になって、本当にスッキリしました。
こんな気持ちのよい空間を見ながらだと仕事も捗ります。
この人工芝、「FRENCHI MODERN」の屋上部分に今回敷き詰めました。
また現在設計中の「削ぎ取られた風景」の庭の部分も使用する予定です。

芝の拡大写真で見るとわかると思いますが、芝の厚みと枯芝まで混ぜて
リアル感を表現しています。














そういえば、名古屋の「抱きしめられる家」のご主人から
新しい発見をしたと写真を送ってきてくれました。
冬至にキッチンまで光を呼び込む窓が、
季節が変わり太陽が高い位置に昇ってくると、
1階の玄関ホールにこんな表情を作ってくれたようです。
美しい光は人の心を豊かにしてくれますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿