2014年5月16日金曜日

RCデザインリノベーション



数日前、神戸市東灘区岡本で2月からリノベーションしていたお住まい
「FRENCH MODERN」へ撮影日程等の打合せのため伺いました。

ある日、アトリエへ見知らぬ方から届いた設計依頼のメール。
幾つかのキーワードを入れて、インターネット検索したら僕にヒット!!したそうです。

イタリア好きのご夫婦ということで、意気投合し計画がスタートしたのが
昨年の9月頃でしょうか。。。
リノベーションしてお住まいになるための建物を、
散歩途中に偶然見つけられ購入されたのですが、
その物件がたまたま私の知り合いのお住まいでした。。。

何とも不思議な出会いのスタートでした。

色々と打合せをしていくなかで、イタリアよりもフランスの方が
お施主様のお好みにピッタリではないかということに。。

コンクリート造の建物で大幅な変更は困難でしたので、
仕上げの部分で多少遊び心を織り交ぜました。
ボルドー色やパープル系の色合いがお好きなご主人でしたので
差し色にそのような色合いを散りばめながら。。。
なんと客用トイレットは綺麗なパープル色です。
でもキッチンだけはシンプルモダンな「モデーロ社」のデザインです。

このプロジェクトは竣工すぐの写真よりも
少し生活感のある写真で構成したかったので
あえて転居後落ち着いてからの撮影をお願いしました。
ですので、今はまだ打合せに使ったCGしかありませんが少し掲載します。

(改装前のリビング)


















(完成予想のCGです)
螺旋階段と打ち放しの雑壁を撤去し、パリのアパルトマンにあるような
少しクラシカルな階段に取替え、一番奥の壁をボルドー色に塗り、
ドアや窓もモールディングを取り付けて雰囲気を作っています。














(改装前のキッチン・業務用のステンレスキッチンを
レンガで囲ってありました)














(リビングからキッチンの完成予想CG)
一番奥にはモデーロのキッチン。
アルフレックスやアクタスで購入される予定の家具を
レイアウトしたリビングです。モダンとクラシックが融合したLDKです。














伺った日は、奥様が育てていらっしゃるたくさんの鉢植えの薔薇が
一斉に開花して、あたりが薔薇の香りに包まれてました。
とても上品な香りでした。
シャンパーニュとアンティパスミストをご馳走になりながらの
打合せとなりましたが、本当に美味しかったですよ。有難うございます。

撮影がとても楽しみですが、さていつ頃がよろしいでしょうか?「E さん」。。。
帰り際に奥様からアトリエスタッフにと 芦屋 「ダニエル」のカヌレを頂きました。




























スイーツ好きが集まってるうちのスタッフ。
全員大喜びでした。。。
本当に有難うございました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿