2014年4月23日水曜日

花水木の頃



通勤途中の歩道橋下の街路に植えられたハナミズキ

下から見上げることはあっても上から見下ろすことは少ない。
ハナミズキをその花の上空から眺めていると
鳥になったような気分。




































ハナミズキはどちらかといえばスカスカの葉の間に
白かピンクの花びらがパラパラとあるような
少しか弱いイメージをしていたのですが
(この花がお好きな方ゴメンナサイ)
写真のように一斉に開花した様子はとても上品で美しい。。。

鳥になった気分といえば、芦屋市の高台にある
「眺めを楽しむ家」の竣工写真が出来上がってきました。
詳細はまたHPでアップしますが、
どのようなロケーションで、どんなインテリアなのか
少しだけご紹介します。














この建物は奥様のご希望で少しクラシカルな雰囲気です。
少し飛び出した部分が3階ご主人の書斎になっていて
写真で見えませんが海に向かって展望デッキがあります。
彼方には大阪市、西宮・芦屋の風景が広がります。
桜やハナミズキが似合う上品なお住まいになりましたね。
B&Bやアルフレックスの家具もよくマッチしてます。


























奥行きが1300もある特注サイズのキッチン。
ご家族全員でキッチンを囲んで調理がしたいというのが
奥様のご希望でした。
完成までに2年半ほどかかりましたが、
気に入って頂けましたでしょうか。。。。































3階展望デッキから見る夕景
贅沢ですねえ。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿