2014年4月7日月曜日

桜に寄り添う



桜が満開の日、「眺めを楽しむ家」は竣工写真の撮影でした。
とにかくダイニングキッチンから眺める満開の桜はどんな風に見えるのか
それは当初の計画通りに、ピクチャーウインドウとして機能してくれているのか
その確認がしたかったのですが、なかなか時間が取れなくて。。。

あれこれ時間を調整して、やっと見ることが出来ました。
左に見えるのが新しいお住まいで、その西側には桜並木が
旭ヶ丘の麓まで続いています。
このお住まいは一番高いところにあるため
桜の開花も麓よりずい分と遅かったそうです。














カメラマンが満開の桜を前庭にしたこのお住まいの写真を
ちゃんと撮り終えていますので、いずれ美しい写真をお見せできると
思います。

夜景が素晴らしいのですが、それも「清水向山写真事務所」にお任せして
出来上がりを楽しみにします。
ダイニングテーブルの向こうの窓に満開の桜が映っているの見えますか?
LDKの南側に眺望を楽しむための幾つかの開口があるので、
あちこちから陽射しが入ってきて、空間が色々な表情を見せてくれます。














































展望デッキのある3階書斎への階段。
ある意味「天国への階段」かもしれません。
ご主人の遊びの基地みたいなスペースです。

今月半ばに施主検査を終え、20日頃に
新しい住まいへ引越しです。

また、神戸市東灘区でリノベーション工事している「フレンチモダンの家」
も今月末には引き渡しで、現在急ピッチで作業してます。

先日、京都市伏見区淀で1軒屋のイタリアンバール店舗新築工事が
スタートしましたが、現在確認申請の準備中の敦賀市「Linea Parallela」と
和歌山県新宮市でも申請準備中のお住まいがありとても忙しいです。

その合間をぬって、名古屋「抱きしめられる家」のクライアントから
新居にご招待頂きましたので出かけてきました。
そのお話はまた明日にでも。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿