2014年3月9日日曜日

敦賀へ向かう



週末、実施設計中の「Linea parallela」 施主打合せのため福井県敦賀市へ。

サンダーバードの車中から見える奥滋賀の風景はまだ冬の真っ只中。














関西の南端近くである和歌山県新宮市でも設計中の住宅があるのですが、
そちらの風景はハイビスカスやブーゲンビリアが露地に植えられてたりする。
本当に真逆で、敦賀も近畿経済圏として考えると、
関西ははこんなにも広いのかと驚く。

今回は着工を4月下旬に予定しているので、確認事項の最終チェックが目的です。














玄関に立ったとき窓や出入口などの開口部を一直線になるように配置し、
中庭のシンボルツリーとなるサトウカエデのライトアップされた姿が
玄関ドアを開けた瞬間、目に止まることで空間の奥行き感を演出しようと
目論んでいます。
また、リビングと中庭を挟んでレイアウトしている洗面脱衣・浴室のガラスは
外部からまったく見えないので、すべて透明にしリゾートホテルのような雰囲気と
リラックス感を演出しようと計画しています。
洗面のアウトドアデッキにはレインシャワーを設置する予定です。
まだまだ他にも色々仕掛けをしていますが、そちらは完成時のお楽しみに。

もうすぐ3歳になるRちゃんは僕が新しい家を持って来てくれると思っているらしく
山口さんが敦賀に来るとおうちが出来上がる!と喜んでいるそうです。。。。
Rちゃん、ゴメンナサイお家まだやねん。。。。

打合せの後、美味しいお魚を食べさせる店として敦賀で評判の割烹へ。


















































金沢に住んでたこともあり、甘エビはあまり食べないのですが
このお店のは鮮度がよく美味しかった。
地の魚の焼き物や魚を入れた炊き合わせも美味しかったです。
いつもいつもご馳走になってスミマセン。

今回もサンダーバード乗車時間ギリギリまで、しゃべってて
駅へ到着したのは2分前でした。
でも、とても楽しかったですよ。

次回の打合せでまとめないといけませんね。。。
でもまだちょっと悩みたい。。。。デス!

0 件のコメント:

コメントを投稿