2014年2月17日月曜日

頂きます!



週末、土曜日は神戸市東灘区で工事が始まった
RC住宅のリノベーションの現場打合せ。
施主、施工会社、キッチンメーカー(モデーロ)の担当者を交えて
あれこれ検討しました。
リビングダイニングは「ファロウ&ボール」の塗装仕上げ。
全体はウォームグレイですが、壁の一面だけをボルドー系、
いやどちらかといえばブルゴーニュ系の赤色で仕上ることになりました。
フレンチモダンの雰囲気をイメージしたデザインです。
夜は以前から食事をご一緒にということで、苦楽園口にある鮨店へ。
僕も本当に久しぶりに伺いました。

日曜日は芦屋で工事中の「眺めを楽しむ家」の家具類の打合せ。
壁紙や床材などとのコーディネートを検討。
ソファはB&Bを選ばれていらっしゃったので、
それにあわせるようにダイニングの家具を打合せ。
最終的には「アルフレックス」を使用することになりました。
こちらはモダンとクラシックがミックスされたデザインでしょうか。

それぞれのお客様からとびきり美味しいお菓子を頂きました。
東灘のお客様から頂いたのは、今パリで超人気のパティスリー
「HOGO&VICTOR」のショコラ・カルネ パッケージが本当の
本のようにサイドに細い線が描いてあります。
ショコラもすごく上品でオリジナリティがあり、口当たりも滑らか。
メチャクチャ美味しいチョコです。




























芦屋のお客様から頂いたのは「Patisserie Plein」のマカロン
こちらも美味しいし、パッケージもカワイイです。
あっという間に食べてしまいそう。女性スタッフ達も大喜びでした。
みんないっぺんに食べたらアカンで。。。。




























それで、僕も前から気になって買ってきてしまった
たねやの「寒天トマト」。
エクストラヴァージンのオリーブオイルをかけて食べます。
好き嫌いがあるかもしれませんが、和菓子屋さんが作る
サラダ感覚のデザートだそうです。
写真はあまり美味しそうにないかもしれませんが。。。




























ちょっと贅沢な週末でした。
Eさんの奥様、Tさんの奥様、本当に有難うございました。
スタッフ一同感謝しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿