2014年1月9日木曜日

ひと時の至福


昨年、京都のある鮨店でカウンター席の隣同士に座ったことがご縁で
海外でも活躍される建築家「高松 伸 先生」と知遇を得たのだが、
二人とも食べるのが大好きという共通点があり、
新年早々、大阪  西天満にある「松弥」にプライベートで
出かけることにしました。
先生は日本酒が大好きということでこのお店はピッタリだと思います。














フグの白子のすり流しや2週間程寝かせた大間のクロマグロに
柚子大根を何層にも挟んだミルフィュ仕立てなど
日本酒や高松先生が持参して下さった白ワインに
ピッタリの肴を用意して頂きました。
何時も何を食べても本当に美味しい松弥ですが、
今回は高松先生のおかげで、いつもとはひと味違う食事会になりました。







 





このシマアジの西京焼は特に絶品でした。
いつも、いつも中井さん、美味しいものをありがとうございます。
感謝で頭が上がりません。これからも何時ものように宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿