2014年1月22日水曜日

現在進行形



昨日は北区南森町で工事が進んでいる「扇町公園プライマリーワン」の
施主も参加する工程会議でした。

現在の状況は杭工事が終わり、これから地中梁施工のための山留め工事が
スタートしたところです。来年2月完成予定の長丁場です。














芦屋の「眺めを楽しむ家」は仕上げ工事を迎えています。
現在、未定だった仕上のタイル・壁紙などの最終チェック中
完成まであと一息です。
写真の手前に見えるのが桜並木。
新居で満開の桜を楽しみたいですよね。
竣工写真も桜の開花に合わせたいなあ。。。。














京都の「新しい京都時間の佇まい」では地下部分の配筋、型枠工事が完了。
コンクリート打設を待つばかりです。こちらも特殊な設備関係の最終確認中。。
ボリュームがあるので設計監理も大変です。














そのほか、神戸市東灘区岡本で進めているRC住宅のスケルトンリノベーションは
工事請負契約を終わり、今月末から解体工事が始まります。
「フレンチモダン」の雰囲気を作る予定です。

大阪府の北摂で進行中の「削ぎ取られた風景」。基礎底から高さ4m程ある
擁壁の準備工事中。もう間もなく掘削工事がスタートです。

京都市伏見区で計画しているイタリアンバールは2月早々に
現況建物の解体を予定しており、確認申請の準備をしております。

写真は設計中の集合住宅1階共有部分のレイアウト図を
施主に説明するために作った簡単な模型。明日プレゼンです。
建物の回りに水の流れをつくるため、ロビー、ラウンジやギャラリーから
連続する水盤がどのように見えるか検証します。














実施設計中の「linea Parallela」は今週末、敦賀で打合せ。
4月の着工を目指しています。
他にもいくつかのプロジェクトが進行中です。。。

学校では、、、2月初旬に卒業制作の発表を控え、
学生達は徹夜続きのようです。あともう少し、頑張れ!

多くのみなさんの協力のがあり、それぞれのプロジェクトは進行しています。
手伝ってくれてる、元所員、教え子など、本当に感謝するばかりです。
事務所スタッフは風邪など引かぬよう、万全の体制で全力を尽くします。

クライアントの皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。








0 件のコメント:

コメントを投稿