2014年1月18日土曜日

仲良しです!



数日前、京都で講演があった友人「加藤清隆」君、三重県津市から駆けつけた
「Y君」と3人で、またまた「大人の食事会」を京都の鮨店で開催。
(お鮨の写真は残念ながら掲載できません)

このところ月一ペースで会ってるような気もするが、40数年間互いに会うこともなく
自分の仕事に精を出してたこともあり、やっと最近多少の時間的な余裕が出てきて
「たまには旨い物でも食べようか」ということになった。
60過ぎのオジサンなんですが、3人チョー仲良しなんですよ。。。
「加藤君」はレギュラー出演しているTV番組の裏話を話してくれるので、
毎回楽しいのだが、今回は色々あって少しテンションが上がってました。

「Y君」には関西に出てきてもらうことが多く、いつも申し訳なく思っている。
次回は志摩半島に出かけようということに、なんとなく話がまとまりそうで
少しホッとしている。
そのY君はいつもお土産を持って来てくれるのだが、
今回は「伊勢海老パイ」!
有名パテイシエ「辻口 博啓」氏監修のパイです。

伊勢海老のクロッカンを敷き詰めたパイ生地を「三」つ折に「重」ねにし
焼き上げ、仕上に伊勢志摩の真珠塩をあしらった三重の豊かな自然を感じる
新しい味わいです。。。。(説明文が入ってました。)




























なかなか美味しかったですよ。「Y君」!

そうそう、その日の午前中、
アトリエでは仕事が多忙で、なかなか庭の芝生管理が
出来ず弱っていたのですが、現在進めている2つのプロジェクトで
屋上と庭園スペースに人工芝を敷き詰める計画があり、
テストケースとして、我がアトリエの前庭にその芝を敷き詰めてみようという
プロジェクトがスタート。。

この芝生が超リアルなんですよ。
枯れた色の人工芝まで混入されていて長さも40㎜ほどあ。
びっくりするくらい綺麗です。
この人工芝の件はまた詳しくブログに書きます。
写真は工事完了後のアトリエの庭。
毎年多くのクマゼミが羽化するので、ナナミノキの回りだけは土を残してあります。














やっとアトリエの庭もすっきりしました。
よかったら皆さん一度見に来てください。
毎日、この庭を見ながらボーっとして癒されてます。
寝転んでも気持ちいいし、今までノラ猫ちゃんたちの
ウンチに悩まされていたのですが、やっと解決!
ウンチ処理班のスタッフ「K君」が一番喜んでるかも。。。。

注、HPの表紙に使ってるアトリエの写真の芝生は
  本物の高麗芝ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿