2013年12月29日日曜日

今年最後の打合せ



12月半ばから本日まで、怒涛の打合せラッシュでした。

現在工事が進んでいる物件、年明けに請負契約を予定している案件、
そして設計が進んでいる案件、これから計画をスタートする案件などなど、
目が回る忙しさでしたが、やっと本日、京都伏見区で計画している
「イタリアンバール」新築計画の施主打合せが終了し、
本年の表の仕事は終了しました。

ただ、これから年末年始は積み残した僕自身の仕事が始まります。

例えばまだ終わってない年賀状作り、プレゼン用模型制作、
来年早々に始まる打合せの準備、新しい計画の現地調査やコンセプト作り等々。
ここ数年恒例になってしまった、年末年始一人ぼっちの仕事。
いいかげん止めないとなあ。。。。

いったい、いつになったら休暇が頂けるのかわかりませんが、
モニターの前に南の島の写真でも貼り付けて頑張ろうかな!

昨日午前中に打合せをしていた「削ぎ取られた風景」の施主打合せ。
主要用途はゲストハウスなのですが、ゆくゆくはご夫妻のプライベートハウスにしたいと
考えられていることもあり、図面だけでは説明出来ないのでCGパースによる
空間デザインの方向性をお話しました。

今はお子様が受験生ということや擁壁工事に数ヶ月を要する事もあり、
あまり細かい打合せはしておりませんが、2月くらいからは設計監理スタッフ、
施工会社を交えた詳細な打合せが始まります。


































これらのCGパースは色々なパターンを提案するためのものです。
仕上ももう少し大人っぽいシックな装いになりそうです。

午後からは神戸市東灘区で進めているリノベーション住宅の打合せ。
工務店から、最終見積金額が提出されお施主様と予算の見直しなどを
打合せしました。来年1月半ばから準備工事に取り掛かります。
こちらのお施主様も受験生がいらっしゃるので、細かい打合せが進むのは
1月下旬からでしょうか。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿