2013年12月24日火曜日

ささやかなショッピング




数日前、お施主様の小さなお子様にクリスマスプレゼントを選んでました。

「LOVE」という絵本と「TINTIN」の飛び出す絵本がとても気に入ったので
ギフトにして頂いたのですが、その包装を待つ間あれこれ眺めている時
目に止まったものがありました。
「TINTIN」グッズの中にあったミニカー。
僕の大好きな幸せ色「黄色」に塗られたおもちゃです。
一目で気に入ってしまいました。
そしてもう一つ、ちょっとアンティークな色合いのタクシー。
中国製なのでびっくりするくらい安かったものだから
思わず2つとも手にとってしまいました。

小さなお子様のプレゼントにしてもよかったかも知れません。
けれど安価すぎて車に使われている塗料が、
何でも口に入れてしまう小さな子供達にはちょっと不安で
プレゼントには出来ませんでした。
でもどうしても気になって、結局自分へのささやかなプレゼントとして
買う事にしました。
自分のために何か買うということは、今までほとんどした事が無かったのですが
クリスマスだし、少しだけ温かい気分を味わいたかったのかも知れません。










































なんだか、素敵な車達だと思いませんか?
背景の雰囲気もぴったりでしょ?
今日、アトリエの模型の間にディスプレイしました。

そしてもう一つ絵本を買いました。

ハンス・クリスチャン・アンデルセン 作
「モミの木」
挿絵はマリメッコのデザイナー
サンナ・アンヌッカ
翻訳は 小宮 由 さん
アノニマ・スタジオ という出版社です。




































挿絵の色調が北欧らしく、そしてとても洗練されている。
いい絵だなあ。。。
思わず、仕事の合間に物語を読んでしまいました。

これもアトリエの洋書棚へディスプレイしました。

今年は例年以上に多忙で毎晩終電帰りが続いていますが、
ちょっとした気分転換ができて、優しい気持ちになれました。

「りんちゃん」お別れにハグしてくれてありがとう!

又近いうちに2人で遊ぼうね!



0 件のコメント:

コメントを投稿