2013年11月9日土曜日

創業者



「スタジオクランツォ1級建築士事務所」と11年ほど前に改組したのですが、
その時初の設計を依頼してくださった、ある会社の創業者の方にご挨拶に伺いました。

スタジオクランツォ、最初の集合住宅設計を依頼してくださってから
これまで数多くの設計を発注して頂きました。

ずっとお世話になるどころか、リーマンショック後の苦しい時は
色々な支援もして頂きました。
いつも仕事の上での援助やご指導、ご鞭撻を頂いていたのですが、
昨日はやっと一つの区切りがついたのでご報告に伺いました。

創業者ご夫妻に同行させて頂いて訪れた、パリやヴェネチアの話題で盛り上がったり
「経営とは何か」をお話いただいて、いつも感銘を受けていますが、
年商数百億を売り上げる会社に成長された企業の創業者であるにも係らず
10年前とまったく変わらず接してくださるお人柄は、本当に有難いことと感謝しております。

「これから10年、山口さんの人生の集大成だから、
どのように変化していくのか楽しみにしてるよ」と最後に仰られ、
身の引き締まる思いで会社を後にしました。

今まであちこち迷走したり、立ち止まったり、出戻ったりしてきたこれまでの人生ですが、
これからの日々の積み重ねが、満足できる足跡となっていることを振り返る
年齢になったんだと思いました。






























創業者「O」さんとのすべての始まり。。。ミラノ中央駅にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿