2013年10月19日土曜日

夢の続き
















いくつかのプロジェクトの打合せや作図の合間に
なかなか手が付けられなかったプロジェクト模型を
コツコツと作っております。

寄棟の屋根(チタン葺き)なので、少しクラッシックな雰囲気に
見えるかもしれませんが、リゾートホテルのようなリラックスした
空間や設えがあちらこちらに配置された集合住宅です。
詳しいことはお話できませんが、ゆったりと時間を過ごす
大人のための住まいを計画しています。
完成後はもっとモダンな建物になる予定です!

ハワイ・マウイ島のワイレアポイントに
素晴らしい別荘群がありますが
そういった雰囲気もあるかもしれませんね。

スケルトンインフィル構造で天井も高く、
梁型が出ないフラットな設計です。

水面を眺め、周辺の美しい林を借景にした建物で、
せせらぎの音が各階の共用廊下に何処からともなく流れ
住戸内に設えられた展望バルコニーからは、
遠くの山々が木立の向こうに霞みます。

このプロジェクトはまだまだ時間がかかりますが、
お施主様と美味しいお茶を飲みながら、
2人で果てしない夢と現実の間を行ったり来たりしながら
ちょっとづつ前進しています。
浮世離れしたプロジェクトかもしれませんが、
完成すればスタジオクランツォの
代表的な作品になると思います。

こちらはワイレアポイントの別荘。
ハリソン・フォードさんの別荘もあるとか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿