2013年10月16日水曜日

ランチを食べながら。。



祭日の月曜日、敦賀へ昼食を食べながらの打合せに伺いました。

まずは腹ごしらえ、施主のTさんが選んで下さったのは
「ふぐ丼」、色々な部位が入っていて、なかなか美味しかったです。














こちらのお店では詳細な打合せというよりも、建物が完成までの
タイムスケジュール的なお話を少し。。。

それから、場所を変えて珈琲でも飲みませんか?と
ご主人から誘われ伺ったお店が下の写真。
なかなか風情があります。
































民家を改装したなかなか味のある自家焙煎珈琲のお店です。
珈琲とあんみつなどを頂きながら、プランの打合せ。
ここで持参したCG画像を数点見ていただきました。














庭が広いのでかなり大きいシンボルツリーを植えようと考えてます。
ブランコやツリーハウスの計画など、
新しい住まいでどんな生活をしようか話がはずみます。。。
南向きの庭は野芝もよく育つと思います。

外壁から飛び出したステップを上がると、
ルーフデッキには花見台ならぬ、「花火台」があり、
毎年気比の松原で開かれる花火が目の前で打ちあがり、
遮るものがないので最高の場所。

庭でごろんと横になり見る事も可能ですが、
ここはやっぱり、高いところで見るのが気持ちいいでしょうと、
奥様のリクエスト。。。

自分達が望んでいた事をプランにしっかりと網羅して頂いたので
細かい注文がほとんど無いということで
早めに実施設計をスタートさせ、完成時期を2ヶ月ほど繰上げることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿