2013年10月13日日曜日

「眺めを楽しむ家」上棟



本日は大安。

芦屋の「眺めを楽しむ家」は晴天の本日、
無事上棟を迎えることが出来ました。
初めてお会いしてからもう2年以上の月日が流れていました。
その間紆余曲折もありましたが、皆さんの思いが詰まった
建物のカタチがやっと見えるところまで到達しました。

六甲山系から吹き降ろす風が心地よいとても穏やかな日です。




























この住まいは周囲の近隣には閉じていますが、
南側は2階リビング・ダイニング・バスルームに
大きな開口部を設けています。
遮るものがほとんど無いため東は大阪キタの高層ビル群から、
南は神戸市摩耶埠頭、そして遠くには関空、淡路島辺りまで
大パノラマが広がります。

その上、3階には建物から飛び出したキャンティレバーの
展望デッキを備えた書斎兼AVルームがあります。
今日初めて3階へ上がられた施主ご夫妻、
あまりの眺望に本当に驚かれた様子。
奥様はご主人がこのフロアに上がったきり、
階下に下りて来ないのではないかと心配されてました。
それこそ本当に「眺めを楽しむ家」そのものです。














写真は2階リビングからの眺め、3階は。。。。。
宝物ですから完成までそっとしておきましょう。
キッチンで調理していてもこの風景が眺められますし
春になれば西側の窓から満開の桜が切り取られた絵のように
見えることでしょう!

上棟式の後、お施主様から一緒に食事をしませんかとお誘い頂きました。
場所は新居からそれほど遠くないフレンチレストラン「芦屋フレンチ・北じま」




























































身体に優しい味付けと食材、とても美味しかったです。
特にオマール海老で出汁を取ったブイヤベース風のスープ
濃厚な味で素晴らしかったです。

色々なお話で盛り上がりましたが、本当に楽しいひと時で
工務店担当者・私どものスタッフ共々誘って頂きとても感謝しております。
「Tさん」ご馳走様でした。
次回定例会議も宜しくお願いします。

明日は敦賀で進めている住宅のお施主様とパワーランチ会議です!?。

0 件のコメント:

コメントを投稿