2013年8月12日月曜日

花火ご招待

週末、クライアントの「N」さんご夫妻から淀川の花火を見ながら食事をしませんかとお誘いを受けました。

このお住まいにお伺いするのは何年ぶりでしょうか。。。前回食事会で伺って以来
4~5年は過ぎていると思います。
8年ほど前にデザインした集合住宅の最上階にペントハウスとして設計したお住まいです。
時間は経っていますがしっかりメンテナンスをされているので、とても美しいし少し生活の道具が増え、落ち着いた大人の空間になりました。

シャンパーニュと美味しい食事をご馳走になった後、テラスから屋上に上がり花火を楽しみました。

まあ淀川の花火も良く見えて吹く風も少し心地よい。
こんな見晴らし空間が自宅にあるのは羨ましいですね。
久しぶりに花火を堪能しました。

花火が終わり部屋に戻って、僕が用意してきた「ティラミス」を皆さんで食べて頂く事に。


仕上のココアパウダーをかけるの図。僕のティラミスはフィレンツェでアパート暮らししていた時に近所の食堂の親父さんから教えてもらったやりかた。ベースにスポンジを使わず子供向けの柔らかいクッキーのようなお菓子に薄めのエスプレッソを浸し、香りを出すためにラム酒を加えます。あまり甘くない大人のドルチェ。

本当に気が向いたら作りますが、最近はとても忙しくてなかなか作る時間がないのが残念です。
お部屋や花火、ドルチェの写真が他にもあるのですが、パソコンの調子がイマイチでアップできません。
文章も何か変なことになってて申し訳ございません。

0 件のコメント:

コメントを投稿