2013年8月29日木曜日

休養になるかな?





このところ北へ南へはたまた東へと、あちらこちらと
駆けずり回っているのですが、それはそれで充実感があり
疲れて夏バテ気味ということはまったくありません。

でもちょっと休息しないと、秋になってドッと疲れでるのも嫌だから
週末、長崎に帰ることにしました。

雲仙にある一度泊まってみたかった宿を予約したのですが、
またピンポイントで台風が接近中!

2ヶ月ほど前に予約する際、8月末は絶対台風が来るだろうなと
思っていたら、案の定ホンマに台風接近。。。。。

今更キャンセルするのも、癪だから無理しても行ってきます。

しかし、それって休養になるんでしょうか。。。。。
色々やりたいこともあるので楽しみにしていたのですが
天候が悪そうなので、旅館にずっと引きこもり状態かも知れませんね。

お客様から「BRETONNE」の焼き菓子を頂きました。
あまりにも美味しそうでしたので(いや間違いなく美味しいのですが)
写真をアップしました。
フランス・ブルターニュ地方の良質のバターを使った
伝統的な焼き菓子です。

先日はフランス・ボルドー地方の「カヌレ」でしたが、今回はもう少し北の方。
少しずつパリに近づいてますね。
近々、マカロンかな。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿