2013年5月4日土曜日

カカオ サンパカ



ゴールデンウイークも休日はありません。
でも嫌々ながら仕事をしてるわけではないのです。
むしろ楽しんでいるかも知れない。

静かな、誰も居ないアトリエが好きなんでしょう!きっと!多分ね。。。。

アトリエは現在10件ほどのプロジェクトを抱えてますが、
忙しいという神経が麻痺してて、でも限りなく集中していて
頭の中がとてもクリアです。
一種のトランス状態でしょうか。。。。

身体に栄養を注入することもとても大事ですが、
それ以上に頭に糖分を補給してあげることが一番です。

ということで、今日は梅田大丸にある「カカオサンパカ」の
「Rajoles」という板チョコをかじりながら仕事に励んでます。





























以前はハービス・エントにある[パレ・オ・ドール」のチョコレートが
「お持たせ」にも、食べるのも多かったのですが、
最近はここ「CACAO SAMPAKA」のチョコレートを「お持たせ」に
することが多くなりました。
スペイン王室御用達のチョコレートショップです。














本日いただいておりますのは、下が「ロサス イ フレサス」という
ナチュラルアロマのローズを使ったバラとストロベリーのホワイトチョコ。
とても上品で優雅な気分になります。
上は「ジントニック」 アルコール分が入っていませんが、
西洋杜松(ねず)の香りと酸味が刺激的なラジョラスです。

それにお客様から頂いた「ハワイ・コナ」コーヒーを合わせてます。

余談ですが、お店のランチセットに付いてるホットサンド、
これがまた、僕好みの絶品の味!複雑な味ですがとても美味しい。
写真撮るの忘れたので、よかったらお店で現物を味わって下さい。

お店のスタッフの対応も爽やかで気持ちがいい。

当分、お持たせのトップになりそうです。。。。

さてさて、休憩はこの辺りでお終い。仕事に励みましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿