2013年3月11日月曜日

春日和



今朝、集合住宅の竣工検査後の手直しを確認した後
事務所に戻ってみると、庭に面したガラスに
太陽光とガラスがちょっとした悪戯をしてました。



















でもアトリエが頼りなくて「ペケ」ではないですよ!
おそらく一年のうちこの時期の朝だけしか出来ない悪戯!
楽しいし美しいです。光の扱い方を勉強させられます。。。

週末の土曜日、ある方の御自宅に呼ばれ京都に出かけてました。
朝11時から夕方5時頃までずっと色々なお話を聞かせて頂きました。
とても楽しいひと時でした。
300坪あるというお庭に出てみるとこんな美しい庭石が。。。















他にも座布団石など、興味をそそるものがたくさんありました。

また遊びにいらっしゃいとご主人からお誘いを受けました。
是非お伺いしたいと思いますし、庭の樹木をすべて調査し、
作庭図を作りたいと思っております。



















日曜日には新宮市「揺らぎの情景」の敷地へ。
大工のKさんが作ってくれてた建物の縄張りを確認してきました。
よく晴れた気持ちのよい日でしたが、新宮はもう暑い!
半袖で充分なような気がします。
彼岸桜があちこちに咲き乱れていました。














今日は黄砂のせいで太平洋が遠くに霞んでいます。
フェニックスも綺麗に剪定されててなんだかスカッとしてますね。

明日は名古屋の「抱きしめられる家」が上棟を迎え、
同世代のお施主様、新宮市「碇を下ろしたフロートハウス」も
来月いよいよ着工です。
とても忙しいですが、心の中も「春日和」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿