2013年2月21日木曜日

懐かしい味


皆様今晩は。

やっと写真がアップ出来るようになりました。
ちょっとひと安心。

昨夜は少し仕事が落ち着いたので
友人とスプマンテを飲みながら軽く食事を楽しみました。

行き先は久しぶりの「ヴィネリア・リンコントロ」
横山シェフのイタリアンを食べたくなったのです。
シェフも僕のブログを読んでくれてるそうで、
ちょこっと嬉しかったですね。

本日はイタリア・フィレンツェの冬の風物詩 
内臓煮込み「ランプレドット」をシェフ流にエストラゴン入りの
トマトソースでアレンジした一品と、ローマ名物トリッパ(牛の胃袋)を
エリンギと一緒にソテーしたもの。



















シンプルで臭みもなくとても美味。
ランプレドットは無塩のトスカーナパンに挟むとより美味しい!
トリッパもエリンギの食感と相性抜群。
塩、胡椒の味付けだけですが、スプマンテがすすむ。。。。

















〆は軽くソテーした半生の牡蠣とボッタルガ(カラスミ)のパスタ。
濃厚で複雑な味が僕の好みでした。
同行の友人は食べたイタリアンの中で、横山シェフの料理が
最高!といつも言いますが、僕に合わせてアレンジしてくれるので
言うことなし。文句のつけようがありません。

久しぶりに飲んだので、酔っ払ってしまいました。。。

さあ、また明日から頑張ろう!



0 件のコメント:

コメントを投稿