2012年12月13日木曜日

仕事の合間に



来年3月竣工を目ざして工事が進む大阪市北区の集合住宅の現場。
700mほど離れて2ヵ所で同時進行中。
本日は先行して作ってある品質管理ルーム(モデルルーム)で、
施主様を交え細かい仕上の確認や変更箇所のチェックなどを行いました。

「プライマリーワン」というシリーズでデザインしている建物ですが
こちらが12棟目となる「松が枝町プライマリーワン」11階建です。
養生シートが架かっているのでどんな建物かわからないですが。



















こちらは13棟目の「大阪天満宮プライマリーワン」9階建です。
天満さんの本当に目の前です。
































境内からもよく見えますが、建物と境内の間に大きなクスノキや
イチョウなどがあり、緩衝地となって適度な間合いが取れています。

天満宮ではもうお正月の準備でしょうか、トラックが出入りして仮設の設営中。
今年の元旦、初詣にお伺いし工事の無事を祈ったのがつい先日のようです。。。
季節が巡るのは早いですね。














暖房の無い現場で長時間検査をしていましたので身体が冷えてしまいました。
工事中の建物の隣にちょっとかわいらしいカフェが出来たようなので
ちょっと入ってみることに。。


















お店の名前は「アンズ舎」とありました。
これから仕上げ工事になり僕の出番が増えるので
打合せや休憩にちょこちょこ利用させてもらおうかな。
































久しぶりにサイフォンで炒れた美味しいコーヒーを飲み心が豊かになりました。
晴れ渡った気持ちの良い冬の昼下がりで、何かちょっと幸せな気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿