2012年12月17日月曜日

世界で一番美味しい珈琲



週末、新宮から「揺らぎの情景」Uさんご一家が
所用のため大阪にお見えになりました。

打合せのためではなかったのですが、
せっかく来られたのでしたらご一緒にお食事でもと
堺筋本町にあるイタリアンレストランにお誘いしました。

お食事をしながらお住まいの事で盛り上がったのですが、
奥様から計画している住宅の「ドローイング」を頂けませんか?と
ご要望がありました。

先日、同じ新宮で計画している「碇を下ろしたフロートハウス」の
Mさんご夫妻からも同じように住まいの「ドローイング」を
出来上がった家の玄関に飾りたいとご要望がありました。

いやあびっくりしました。今までそのようなご要望をお聞きしたことが
無かったのですが、偶然にも同じ新宮市で計画中のお二人から
「ドローイング原画」の所望があるとは。。。
お住まいの完成時期も同じ頃になるのですがちゃんと用意しますよ!

宴も終わりに近づいた頃、Uさんのお嬢様方が
クリスマスプレゼントを僕に下さいました。














何だろうと袋を覗いてみると「WEDGWOOD」 の包みに入った箱と
クリスマスカードが入ってました。














箱を開けてみると、美しいデザインの珈琲カップが出てきました。
カップソーサーは僕の好きな色「深いブルー」です!
カードにはこんなことが書いてありました。

お姉さんからは
「いつもすてきな間取りを考えてくれてありがとうございます。
私は2年しか新しい家に住めないので残念ですが、
すてきなお家ができるのを楽しみににています。」

そして妹さんからは
「家族みんなの夢がもうすぐかないそうです。
すてきな間取りにしてくれてありがとうございます。
わたしは中庭のプランのお家が気に入ってます。
すてきなお家ができあがるのを、たのしみにまっています!!」

                          (原文のまま)

とても嬉しくなって、お店に頼んで頂いたカップに
コーヒーを淹れてもらいました。




























こんなコーヒー、世界で一番美味しいに決まってるでしょ!

嬉しくて、嬉しくて、とても幸せな気分なりました。
これからアトリエではこのカップで飲むことに決めました。

お姉ちゃんは中学3年生ですが、お家が完成するのは来年秋だから
高校生として卒業するまでの2年間しか新しい家に住めません。
そのことはご主人から聞いていましたので、何度もプランを修正しながら
気に入って頂ける最高のプランを作りました。

水盤のある日当りの良い中庭を囲んで、バレーやフラの練習が
いつでも出来るレッスン室やリビング、ダイニングを歩廊でつないでいます。
新宮の気候を考えると、どこか南の島のリゾートに住んでる気分になります。
そんなイメージで一生懸命図面描いてますからね!

昨日、「碇を下ろしたフロートハウス」の打合せがあり、
新宮へ出かけましたが、街中を歩いていると陽射しが強くて
上着を脱ぎ、シャツ一枚で歩いてしまいました。
とても同じ近畿とは思えない気候です。

0 件のコメント:

コメントを投稿