2012年11月16日金曜日

日々感謝


昨日、和歌山県新宮市で計画を進めている「Uさん」が
ふらりとアトリエにお越しになった。

たまたま大阪、梅田に用事があって来られたので、
ちょっと寄ってみようと思われたのだそうだ。
さすがに新宮からだとそうそう簡単に行き来が出来ない。
何かのついででないと来れませんものねえ。
昨日はそのUさんの住宅プランを検討する日だったので
グッドタイミングでした。お土産もありがとうございました。

澄み切った空、空気、生き生きとした自然、これが新宮そのもの。














敷地の一部からは太平洋を望むことが出来ます。














今年の6月下旬に初めてお会いしてお話をお聞きし、
計画地を確認させていただいたりしてファーストプレゼンを行った。
その後、色々な経緯があり一時は計画が中止になりかけたのだが、
ある方のお陰で復活。。。。
今は実施設計に向けて詳細部分の検討をしている段階です。
お預けしている模型を家族全員で覗き込んで
色々想像しながらプランを楽しんでいらっしゃるそうです。

名古屋で計画している「抱きしめられる家」のOさんご夫妻も泊りがけで
大阪へお越しになりました。
来年1月には工事を始める予定で着々と準備を進めています。

着工のメドが立ち、やっと落ち着いて食事が出来るので、
京橋にある「きずな」というお店にお誘いしました。
僕も久しぶりにお店に伺いましたが、お店の大将から「N社長さん
先週お見えでしたよ」と声を掛けられた。










































本当はこんな日に偶然お会いしたら楽しいだろうなといつも思います。
僕が食べに出かけるお店は皆さんに紹介してますので、
いつか必ずどこかでお客様同士がお会いする日があるだろうなあ。
Oさんの奥様、夜の京橋駅前の風景にずいぶんと驚かれてましたね。
ベタな大阪、下町の光景ですからねえ。

今は京都でも計画を複数進めているので、頑張って開拓しないと。。。

僕が出来る事はみなさんとご一緒に食事を楽しむ事くらい。。。
すべてのクライアントの皆様に本当に心から感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿