2012年11月2日金曜日

同窓会


今日は中学校時代のバレー部のミニ同窓会を新大阪で開きました。
長らくドイツ、アメリカ暮らしだったY君。門真にあるP社のエンジニアでした。
ある時僕のブログを見つけて連絡をくれて数日前にアトリエを尋ねてくれました。
15年振りに再会しましたが、その前も15年程会ってなかったから、
中学卒業して2回目の再会。

そしてもう一人は最近「たかじんのそこまで言って委員会」に準レギュラーで
出演している政治評論家の「加藤清隆」君。
収録で大阪に来てるからと急遽バレー部の同窓会となりました。
彼とも先日の長崎での中学同窓会で会うまで45年間会ってなかった。。。














彼には相当レアな現在の日本の政局も話してもらいましたが、
それよりも中学時代に誰が好きだったとかあいつはどうしてるとか、
本当にしがらみのない昔話に盛り上がりました。

僕の後ろからちょこっと顔を出しているのはサプライズ参加の同窓生Cさん。
不思議なつながりで「Y君」の息子さんがヒューストンに暮らしているのだが、
彼女も最近までヒューストンに住んでて、なんと同窓生の息子とは知らず
お付き合いしてたそうです。
その彼女は神戸の「海に背を向ける家」のクライアントとお知り合い。
工事途中にそのことがわかり、クライアントの奥様とお互いびっくり。。。
クライアントの奥様も長崎のお生まれ、それも中学校の同じ校区の生まれです。
偶然なのか必然なのか。。。不思議な関係です。

次回バレー部のチームメイト全員と同窓会をするという決意表明をしてお開きに。
久しぶりに全員中学生に戻った一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿