2012年10月6日土曜日

思いの結晶



週末と言えば大方遠距離のお客様のところへ
打合せのため出張、今日も和歌山県紀伊田辺市へ
朝から出かけて先程戻ってきたばかり。
明日は名古屋で打合せ。明後日は。。。。。

それ以外の週末はじっくり時間が取れるので
住宅の模型作りや集合住宅のCG制作に励む。
作っていて楽しいし、頭の中に思い描いていたカタチを
自分の手で具体的な形を表現でき、
修正箇所を発見してすぐに図面にフィードバックできます。
この一年間でどれだけ模型を作ったか調べてみた。

パティオのあるジュエリーハウス














四世代家族の家














記憶の家














抱きしめられる家














碇を下ろしたフロートハウス














山城の民家














眺めを楽しむ家














風景を作る家














メタセコイアの家














ゆらぎの情景


けっこう作ってますね。
それぞれに明確なコンセプトがあるのでみな異なった
カタチになってます。(当たり前か。。。。)

中にはコンペ応募作品で残念ながら受注出来ず、
計画だけで終わったものもありますが、
おおかた完成したかまだ設計中の建物です。

少年の頃からプラモデルを作るのが好きだったので
こんな仕事は苦にはなりませんが、もっと時間が欲しい!
建築は楽しいですね。歳を取る時間がありません。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿