2012年10月21日日曜日

引き寄せる力!?



この週末も京都へ。
日曜日にお客様とヒアリングがあるので、下調べのため
天気のよかった昨日、敷地調査に京都東山の永観堂近くへ。
周辺には木々に囲まれたお屋敷や明治の頃の別荘などが並び
京都の格式と街並みの美しさを肌で感じます。
空気も凛としていて歴史の重みが「場の緊張感」を作り出しています。














11代小川治平作庭の美しい庭。


















夜は以前からクライアントの「Kさん」にお誘いいただいていた
写真のお店へ友人のS君と伺った。


















総勢12名の食事会であったが、2ヶ月に1度このお店で
素晴らしいワインを持ち込んで食事会を催されているとのこと。














塩釜と朴葉に包まれているのは京都牛です。














旨みが凝縮してとても美味しいお肉でした。














盛り上がってきた頃、出身地の話になり、
「長崎です」と答えたら隣に座られた女性から
「私も長崎です!」「長崎のどちらですか?」
「市内です」「いや僕も市内です。どのあたりですか?」
「銭座町というところです」「今は西坂ですが、僕も銭座町に住んでました」
「ええっ!〇〇寺の近くです。」
「僕が小学校の頃よく遊んでた場所です」。。。。

なんとご出身がご近所の方でした。またまたご縁続きですね!不思議です。
不思議ご縁続きでもう一つ。
そのお隣に座られていた方、偶然にも私のアトリエのすぐそばにある
スイーツショップの経営者の方でした。














時々プリンや魔法のロール買ってるお店ですが
共通の知り合いの方もいらっしゃって、
初めてお会いしたかたばかりでしたが
不思議なご縁の会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿