2012年10月16日火曜日

京(みやこ)へ通う



週末(土、日)建築家展参加のため、
平安神宮向かいの「京都勧業館みやこめっせ」へ
出かけておりました。

土曜日にはスタジオクランツォを設立した頃、
僕と一緒に設計の仕事を頑張ってくれてた、
大津在住のSさんがイベント会場に来てくれました。
子育てのため退社したのですが、年賀状でご家族の様子は
毎年報告してくれてたので、長い間会ってないような感じは
しませんでした。でも直接会うのは7年振りくらいでしょうか。
ぼちぼち子育ても落ち着いただろうし、
アトリエへ戻ってきたら。。。と勧誘しております。

月曜日も打合せのため宇治市へ。
今週末も敷地調査や打合せのため京都へ出かけることに。
11月23日~25日の間も京都での建築家展に参加します。
なにやら秋の京都にご縁がありそうですね。

まだ紅葉には早すぎて1ヶ月以上先にならないと無理でしょうが
今回プランを考える敷地は紅葉の名所「永観堂」近くだそうで
一番美しい時期にあらためて敷地を見てみたいと思います。

もう紅葉してる!?。。
写真は残念ながら昨年の「東福寺」の紅葉でした。
































こういった風景は日本人の心を揺さぶりますよね。
美しいところには人もたくさん群がってしまうから
落ち着いて紅葉を楽しむことは出来ませんが
どなたか静かに一人楽しめる場所をご存知でしたら
是非教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿