2012年10月12日金曜日

ちょっと一息



6月から東京で進めていた大掛かりなリノベーション計画、
昨日やっと工事の契約までたどり着き着工の運びとなりました。

180㎡ほどある空間がどのように変化するのか楽しみです。














年内に完成予定ですが、30坪くらいの住宅が2棟新築
できるくらいのコストがかかります。
いろんな理由はありますが、良い物を求めた結果でもあり、
日常生活を心から楽しみたいというお施主様のご希望に
お答えした結果となりました。

昨日は久しぶりにご主人のAさんとお会いしましたが、
相変わらずの存在感に同行した建設会社の役員の方たちも
緊張の面持ちでした。
わたしのブログも読んで下さってるそうで、とても嬉しかったです。

理想的な歳の重ね方をされているので、同い年の僕としては
男としてちょっと悔しいけれど羨ましいかぎりです。
負けないように頑張ろうっと!

ところで少し前ですが、クライアントのN社長ご夫妻と久しぶりに
食事を楽しみました。
Aさんと同様に人生を楽しまれている成功者ですが、
フランクに、本当にフランクにお付き合いをさせていただいてます。
今回は秋らしく「菊」をテーマにした料理を作って頂きました。

菊の花びらをたくさん散らした鍋です。














中身は秋の食材が具沢山です。
あっさりした味付けで何杯でもおかわりしてしまいます。














「のどぐろ」炭で炙って、肝を使ったタレをかけ
おろし大根と一緒に。なんか菊入ってたんですけど
中井さん忘れてしまいました。ゴメンナサイ!














菊芋のごはん。
味付けにウニがたっぷりと入ってます。
シンプルなのに深い味でみんな凄い勢いで
おかわりしてしまいました。ご馳走様でした。














西天満「松弥」にて

0 件のコメント:

コメントを投稿