2012年9月7日金曜日

遅いバカンス食事編(その1)



その土地の美味しい料理をいただくのは、
旅行の楽しみの一つです。
早起きしてホテルのプールサイドで健康的にアサイーボウル。
しかし、デザインホテルだけあってパフェグラスに入ってました。
なんか違うかな?味はもちろん美味です。



















デッキチェアで日光浴をしていたら、お腹も空いてきて
まずはこの土地の料理「ロコモコ」を食べようと尋ねた
「Rainbow  DRIVE‐IN」
ワイキキからも何とか歩いて行ける距離です。

オバマ大統領がハワイに戻ったら必ず食べに行くと
公言しているお店。


















まずはお店の看板、ロコモコとミックスフライのプレートを
オーダーしてみました。




























ランチ時はすごく混み合ってて、席が無かったのですが
地元のおばあちゃん達が、自分達のテーブルに一緒に
座ったらと手招きしてくれました。

ロコモコはご飯の上にハンバーグのお肉、マカロニサラダ、
目玉焼きが乗っかっていて、それにグレービーソースが
かけてあるのですが、そのソースがとても美味しかった。

ミックスフライも油っぽくなくて、牛肉のパサパサ加減が
このプレートにはよく合います。
写真のアロハ ソイ ソースをちょこっと垂らしても
美味しいです。
































心地よい風に吹かれながら、近所の人たちに混じって
食事するのもいいモンです。
駐車場からはダイアモンドヘッドがすぐそばに見えます。














観光客の方も大勢来店されるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿