2012年8月1日水曜日

とうもろこし


最近、いやここ数年昼間無性に眠くなる、それも特に仕事中に!
どうしようもないくらい眠い。
お疲れなのはわかっているが、そればかりではないようだ。

無呼吸症候群か何かで熟睡出来てないのだろうか。
お年寄りと話していて、時々話しながら知らぬ間に
眠りこけてしまうようなカンジというか、寝たらアカンと
思いつつも脱力感に身体と瞼が言うことを聞いてくれない。

スタッフ達を見てるとみな眠くないのか一心不乱に
パソコンに向かっている。
気は若いつもりでいるが肉体は正直で、もういい加減に
休め!とシグナルを送っているのかも知れない。

夏の暑さに少しは脂っこい料理もいいだろうけど
さっぱりしながら即エネルギーになりそうだと思ってる
とうもろこし料理。
今の時期しか食べられない食材で、旬のものだから
栄養価も高いだろうと思いつつ口にする。

大阪天満の切子の器に入ったとうもろこし
下にはじゅんさいが潜んでいます。(西天満松弥)














卵の殻に入ったスイートコーン。中には卵黄を固めたものが
入ってます。(ユニッソン・デ・クール)














見ての通りのとうもろこしご飯。
甘辛いタレが食欲をそそります。(京都 緒方)














根菜や豆類、とうもろこしが大好きな私。
毎日食べても飽きません。
美味しい!きっとエネルギーになってるハズだ!
たぶん、いや何となく。。。。。気のせいかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿