2012年5月29日火曜日

繋がる


毎週末は住宅をご計画中のお客様の打合せに追われます。
それはとてもとても有難いことで、自分にとっていつも色々な
お客様の事を考えプレッシャーを感じている方が充実感もあり、
ある意味幸せなのかも知れません。

いつもお世話になっているたくさんのお客様の事を考えていると
時間がいくらあっても足りませんが、お客様方がそれぞれに
私の他のお客様のことを気遣ってくださっていることにとても
感謝しております。

先週土曜日は名古屋市の「抱きしめられる家」の打合せでした。
奥様が少し体調を崩されていたのですが、とても元気になられていて
少しホッとしました。
故郷長崎のカステラ、福砂屋の「五三焼」をお持ちしたのですが
帰り際、スタッフのお土産にと烏骨鶏カステラを頂きました。




























私の子供と言ってもいいくらい年の差があるのですが
打合せといいつつも私の話を黙って聞いて下さっている。
今回はスタッフのM君と一緒にご自宅へ伺ったのですが
余計な話ばかりしてしまい、帰り道「所長、全然打合せに
なってないじゃないですか!」と怒られてしまった。。。
うーん確かにあまり関係ない話ばかりだったかな?
打合せの時はM君一人で行ってもらおうかな。
その方がはかどりそうだし。。
僕の話は「次はどこで食事しましょうか?」なんてことばかりだもの。
でも少し距離のあるお客様とはできるだけ仕事以外の部分で
コミュニケーションを取るほうがいいような気がするのですよ。。

新宮の「Mさんご夫妻」も近々どこか行きましょうね!

日曜日は「BW-H」の1年点検でした。
「I さんご夫妻」ともお久しぶりの再会でした。
「のんちゃん」「さーちゃん」もずいぶん大きくなって
ちょっとおねえちゃまになったような気がします。
建物そのものはほとんど問題になるようなトラブルは
無かったのですが、庭の植木が少し元気が無いと
お母様からご指摘を受けました。
至急造園屋さんに連絡して点検してもらわないと。。。


















シンボルツリーのシマトネリコ。
6mほどありますが、ちょっと元気ないかなあ。
「抱きしめられる家」のご夫妻はこの「BW-H」のデザインが
気に入られて設計の依頼をされたのですが、
BW-Hのご主人にそのことをお話しておりましたので
進捗状況をとても気にされていました。
自分達の住まいがスタジオクランツォの仕事に役立っていることを
とても喜んでくださってます。

本当に感謝!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿