2012年5月6日日曜日

フリージア


ゴールデンウィーク最後の日曜日の朝、アトリエへ向かう道すがら
フリージアの咲く小さ庭を見つけた。
この花の上品な香りも好きですし、濃い黄色が何か幸せな気分に
させてくれるような気がします。
それでいて控えめで、優しく見守ってくれているような。。。
花言葉は「慈愛」アフリカ原産の花です。


















昨夜は芦屋で計画を進めている「Tさんご夫妻」と初めて食事を楽しんだ。
小さなお子様がいらっしゃるので、なかなかお食事できる機会がなかったが
やっと少しお酒を飲みながらお話しすることができた。
今までよりちょっと距離が近くなった気がします。

実施設計の最中ですが、芦屋の高台なので神戸港を見渡す風景は
格別なものになると思います。
それで素直に「眺めを楽しむ家」と名前をつけました。

アトリエの庭もよく観察してみると数種類の名も知らぬ花たちが
必死に咲いて命をつないでいます。


















































休日ですが、一人若いスタッフが自分の勉強のため出勤して
必死で模型を作っています。
何度も、何度も僕からダメ出しをされ、最初から作り直し。
文句も言わず、悔しいと思う気持ちを抑えて必死です。
本当はおしゃべりが好きなスタッフですが黙々と作業をしています。

お客様にプレゼン出来る模型が作れるようになるまで、
その作業は続きます。
やり遂げた時の達成感を知ってもらいたいし、お客様の驚きと喜ばれる顔を
なんとか見せてあげたいと思います。

常に喜ばれる仕事をしているのか?気を抜いていないか?
最善を尽くしているのか?僕も自問自答しながら前へ進もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿