2012年4月10日火曜日

パーティ





昨日、私どもの主要法人クライアントの1社である「株式会社イング」様の
創業30周年記念パーティがポートアイランドホテルで盛大に開催されました。
「INGNI」のブランドで知られる若い女性に絶大な人気のファッションメーカーです。

丁度15年前の1999年、当時の代表取締役社長であった「Aさんご夫妻」が
ご自宅の設計者を探されている折、ある設計組織を通して知り合いました。

年齢が一緒であったことや建築デザインの感性をとても気に入っていただき
意気投合し設計を任せていただいたのがお付き合いの始まりです。
当時名刺をいただいたのですが、確かに代表取締役社長とありましたが
失礼ながら女性服には疎く正直名前も知らない会社でした。

「Aさん」のお住まいの竣工予定まで3年程時間がありました。
そこでその間に事務所兼集合住宅を別途計画しているが、
一度会わせたい人がいると紹介されたのが「O会長」でした。
早速資料をいただき集合住宅のプレゼンをしたのですが、
プランをとても気に入られすぐに設計を始めるように依頼されました。

それをスタートに数多くの建物の設計をさせて頂きました。
たった3人の小さな設計事務所に建築の可能性を託していただいたことに
本当に感謝しています。
なかでも本社・物流センターの設計は思い出深い建物でしたし、
スタジオクランツォを大きく羽ばたたせてくれた作品であったと思います。

お二人には言葉では言い尽くせない支援を頂きましたし、
ずっと変らずフランクにお付き合いをさせて頂いていることを
心の底から感謝しております。

設計を担当した本社・物流センターの映像を前にお話していただいて
なんだか目頭が熱くなってしまいました。





パーティがお開きになり帰ろうとしていると、O会長(代表取締役ファウンダー)の
奥様が「駅まで送るから一緒に車乗って行ったら」と仰ってくださいました。

私もお会いするのが久しぶりでしたので、お言葉に甘え同乗させていただきました。
車に乗る瞬間なんとなくいつもの車に似ているけれど何か違うなあと感じてました。

運転手さんに車新しくなったんですか?と聞いてみたら、去年新しくなりましたよの返事。

な、なんと車名にRが2つ付く世界の最高級車になってました。
こんな車なかなか乗るチャンスもないのですが。。。

ちょこっとだけ車内の写真を撮らせていただきました。
ドアの開閉も軽く押すだけでちゃんと閉じてしまいます。
あんまり恐れ多くて、シャッターをたくさん押せませんでした。

人との出会いとは不思議なものですが、出合った方々と
ずっとお付き合いできる喜びは格別のものです。

同じ歳の「A会長」を拝見していると、知り合った頃僕に語られていた
「願い続ければ叶う夢」を確実に実現されている。

本当にお二人とも「真の男」を感じる素晴らしい方々です。
これからもお付き合い宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿