2012年4月12日木曜日

長いお付き合い



昨日は、集合住宅「プライマリーワン」シリーズ最新作2棟の地鎮祭でした。

新大阪で初めてデザインしてからもう15年以上経ったでしょうか。
昨日のブログに書いた(株)イング様よりも長いお付き合いです。
その間ずっとスタジオクランツォを助けていただきました。
N社長にはお世話になりっぱなしで。。。。

大阪市北区松ヶ枝町と天神橋1丁目にそれぞれ建設するのですが、
同時着工、同時竣工で来年3月に完成します。
朝10時から天神橋1丁目の地鎮祭、続いて11時から松ヶ枝町の地鎮祭。
神主さんはそれぞれ別の方ですが、参列者は同じメンバーなので
大忙しでした。でも神事は滞りなく終了しました。

こちらは天神橋1丁目。

そしてこちらは松ヶ枝町 。同じように見えますが違います。
地鎮祭が始まる前の写真はなかなか撮るチャンスがありませんでした。

設計者が二人なので「刈り初めの儀」は2棟とも一人ずつ2回しましたよ。
これから1年間、施主の(株)プライマリー様、施工者の
(株)昭和工務店さんとまたお付き合いが始まります。
昭和工務店さんには「記憶の家」「海に背を向ける家」の施工も
お願いしています。

夜には店内改装を担当して2年近くご無沙汰してしまった
フレンチレストラン「エテルニテ」へメンテナンスも兼ねて伺いました。
なかなか伺うチャンスがなくて。。。その間にマダムにはお子様が誕生し
もう6ヶ月になられるそうで。。。
シェフお祝いもせず本当に申し訳ありませんでした。

料理の内容ちゃんとブログに載せておきますから。
前後して食事に行かれた「海に背を向ける家」の奥様も
とても美味しいと仰ってましたよシェフ!

まずはエスカルゴとバターを生地の中に閉じ込め
サックリと揚げたアミューズから。
スプーンの中は人参を軽くマリネしたもの。

ホワイトアスパラとオマール海老の前菜、バジル風味のクリーム添え。

カサゴのロティ。筍や春野菜、菜の花のソース添え。

乳飲み子豚のロースト。色々な部位を添えて。
クセのないとても柔らかなお肉でした。

デザート前菜。苺とそのスープ。木苺のジェラートと共に。

メインのデザート。バナナクリームが入ったショコラのカップ。
下にピスタチオのクリーム。

お茶菓子。生チョコ、マスカルポーネのシュークリーム、無花果のケーキなど。

久しぶりにシェフとお話が出来て嬉しかったです。
お店も繁盛されているようで、自分達がデザインした星付きのレストランで
食事が出来るなんて設計者冥利に尽きますね。

そして、多くのクライアントの皆様と長いお付き合いが出来るのが一番嬉しいです。

皆様これからも宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿