2012年2月29日水曜日

打合せ前の腹ごしらえ




先日、「記憶の家」のYさんご一家とランチをご一緒しました。
その日は午後から浴室や玄関土間タイルを、ショールームに見に行く約束でした。
その前にちょっと腹ごしらえをしようということになって、長堀橋にある「カーサM」へ。

このお店は一年前にも「BW-H」のIさんご一家とランチを楽しんだのですが、
お昼間は小さなお子様連れでもOKなのでこんな日はとても助かります。

まずは季節の温かいスープとバーニャカウダ。
生のワラビ(熊本産)や沖縄の海藻スーナなどを熱々のソースにつけていただきます。

それまでちょっと大人しかったマー君。
このシラスのパスタが運ばれて来た瞬間、目の色が変わりました。
お魚や海老が大好きの彼は、パスタの上に盛られたプリプリのシラスのフリットを
どうも海老と思ったみたいでした。
一口食べた瞬間、もうどうにも止まらなくなってしまった。
お母さんのシラスをあっという間に平らげてしまい、それでもちょっと足りなかったのか
僕の分もちょっとおすそ分け。。。。ご機嫌さんになりました。

メインは子牛のロースト、色々な茸のソース。
この茸の下にとてもジューシーなスライスしたローストポテトが隠れてます。
そのポテトを食べたくてこの品を注文しましたが、その辺りはシェフも
心得ていてたっぷりのポテトが入ってました。

Yさんと少しだけシャンパーニュを頂いて、御堂筋沿いにあるショールームへ
いい気分で出かけることが出来ました。
やっぱり食事は良いコミュニケーションを作る大事なアイテムですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿