2012年2月13日月曜日

週末



先週末学校では卒業制作の発表会がありました。
何とか無事終わって放心状態の学生達。
最後は徹夜続きだったので、発表後の彼らは燃え尽きた炭灰のよう。。。
でもすごい達成感がありましたとのメールが届きました。
今度は今日(月曜日)から座学系のテストが始まっています。大変だア!

土曜日には久ぶりに兵庫県たつの市で工事している「記憶の家へ 」
蛇籠とコールテン鋼の外構工事を先行しため完成予定を1ヶ月遅らせました。



一人建物内の検査をするマー君。
自分の部屋は入念にチェックしているかも知れない。
その辺りは君の部屋だものね!

通り土間の吹き抜け部分には大き目の天窓が取り付けられています。
その下には薪ストーブが鎮座する予定ですが、
奥様が「この土間の椅子に座って一日流れる雲を見ていたいなあ」と独り言。
正面には大きな木製のガラスドアが取り付けられるのですが、
その向こうの庭にはコールテン鋼の風抜き穴と蛇籠の石塀が見えます。
このスペースは夜間ライトアップして石塀を浮き上がらせる計画です。

日曜日は芦屋で計画している「眺めを楽しむ家」の最終プレゼンをしました。
やっと平面計画がまとまりそうです。
施主様からは理想的な住まいが出来そうで、早く建てたいと嬉しいお言葉を頂きました。

時間がある時にずっとスケッチを描き続けている「新宮のMさんの住まい」
空中にポッカリ浮かぶリビングをイメージをしているのですが、
ボチボチ平面計画に入らないといけないなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿