2012年2月2日木曜日

ランチしながら。。。





ブログ書くのが少し遅くなってしまったが、
名古屋でご計画中の「抱きしめられる家」のOさんご夫妻と
ランチしながら打ち合わせしましょうという約束をしていた。

クライアントの皆様とそれぞれ食事しながら和気藹々と
打ち合わせするのが僕の理想。
少しずつ実現しているのだが、日々多忙なご夫妻や
小さなお子様がいらっしゃるお客様は調整が難しい。
でも絶対実現するぞ!

Oさんご夫妻とはリビングダイニングの空間の光の取り扱い方と
いかに生活感を出さないかを食事しながらディスカッションする事が
今回の目的でした。
模型写真はその光の入り方の検証写真。

ディスカッションする場所は愛知県岡崎市。
何でまたそんなところで?と思われるでしょうが
今お住まいの場所からはそんなに遠くない。

名古屋で食事するレストランを探してたら、
事務所の隣のイタリアンレストラン」「ア・ターヴォラ」のオーナー鈴木さんが
名古屋へ行くのなら是非食べに行ってみてと紹介された。
それがこの「クチネッタ ユギーノ」 小さなキッチンのシェフという意味らしい。

その鈴木さんのお弟子さんだそうです。
料理はベーシックな伝統的イタリア料理。
胃が疲れた時など、体にとても優しい。
写真はカジキマグロを軽くスモークしたものをオリーブオイルと
バルサミコソースで。。。

ポルチーニと鶉のラグーソースに幅広麺。何かとても懐かしい味です。

アクアパッツア(鍋の中で魚が躍る様に煮ることらしい)
安心できる味でとても美味しかった。


ドルチェも本当に当たり前のイタリアンドルチェで美味しかった。
話は住まいのことに戻るが、ストイックな空間を作るために
壁を傷めないように取り付ける巾木を美しくないので あえて設置しないよう
考えているのだが、ご主人のOさんが壁際を汚さないで
掃除が上手くいくか検証しながら真剣に悩んでいる姿がとても嬉しかったなあ。

この「抱きしめられる家」絶対素敵な家になると確信しました。

1 件のコメント:

  1. コメント遅くなってしまいましたが、打ち合せありがとうございました!
    とても楽しい時間が過ごせました♪

    最近はよく、生活感の無い空間の中で、自分はどういう生活していくんだろうと、
    一生懸命頭ん中で想像(ほぼ妄想w)しています。とても楽しんじゃってますw


    もちろん自分の部屋についても、どうしようか考えていますよ!
    また、打ち合せで色々お話ができるのを楽しみにしています。

    返信削除