2012年1月30日月曜日

追い込まれてマス!






このところ余裕も無く、日々あちらこちらを駆け回っている。
工事中、設計中、打合せ中などの現場へ行かなくてはならない。
それに色々なお付き合い。。。。
忙しいし、心に余裕がない、何かスタッフに指示しなければならないことを
うっかり忘れてたりする。

忙しいのは僕らばかりではない。
学生達も卒業制作に追われている。みな睡眠不足。眠たそうな顔をしている。
夜まで学校に居残りできない彼らは、梅田あたりのインターネットカフェに陣取り
終電まで作業を続けているらしい。。。。

まあ、余裕を持って早くから準備に入ればいいものを、
毎年追い詰められ、お尻に火がついてから慌てふためく状況が繰り返される。

学校では僕たち卒業設計担当の講師にチェックを受けると、ダメ出しをされ
訂正、修正がてんこ盛り、大変だあ。
今日は卒業発表のシュミレーションでした。
与えられた時間内に発表を完結させなければならないのに、
みな時間オーバー。。。。かわいそうだとなあと思いつつ、
彼らの将来のために、ここは「怖~い鬼の教師」にならなければ。。

発表会用の自作パンフを作ったり、調査をまとめたり、
CGパースを制作したりと大変だけどあと2週間、頑張ろうぜ!
僕のかわいい教え子たち。





卒業の日、みんな揃って僕の家へ来るそうだ。
その時、僕もやっと「仏の顔」に戻ります。何か美味しいものでも用意しておこうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿