2012年1月19日木曜日

「記憶の家」中間検査




「記憶の家」は本日が中間検査でした。
検査は何事も無く完了しました。

昨年9月下旬に施工した蛇籠とコールテン鋼のデザイン塀。
コールテン鋼の錆もかなり安定錆が出て、落ち着いた表情を見せています。
3月末の完成時に浮き錆が無くなっているといいのですが。。。

南側の畑は今年どんな作物を栽培されるのでしょうか?
出来ることなら「稲作」をしていただけると嬉しいのですが。。。
カメラマンに撮影していただく頃はまだ、土のままでしょうから
外構写真はちょっと後になりそうですね。

周辺にも後ろに見えるハウスメーカーの建物がどんどん進出してきて
風景が一変するのがちょっと悲しい。

和室側から見たリビング。直径30cmの丸太ががっしりと大梁を支えています。
これからどんどん作業が進んで行きます。
今週土曜日にはお施主様立会いのもと、設備機器のレイアウト確認を現場で行います。

日曜日には昨年11月からお待たせしている新宮市「Mさんご夫妻」と
お会いする予定です。
名古屋で計画を進めている「Oさんご夫妻」と年齢もほぼ一緒の若いご夫婦です。
住まいに対する考え方も、趣味もよく似ていらっしゃいます。
久しぶりにお会いできるのがとても楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿