2011年12月26日月曜日

嬉しい贈り物(虫明牡蠣)




昨年秋に竣工した「櫻山居」お施主様から美味しい贈り物をいただきました。

お住まいの近くで採れる「虫明(むしあげ)湾の牡蠣」を事務所で食べて下さいとたくさん!
虫明湾は大きな川がないため、塩が濃く美味しい牡蠣が採れると評判の場所。

嬉しいですね。いつも季節ごとに地元の美味しい食材を送ってくださいます。

最近、住まいの一部にお店を開店されたとのこと。
私もまだ伺ってないので、どんなものを扱われているのか大変興味があるところ。
来春、仕事が一段落したらみんなでお邪魔しようと思ってます。


櫻山居の夕景。
今は下の段の荒地だったところも開墾され畑にされているとのこと。
どんな無農薬の野菜ができるのでしょうか。
お母様と汗を流しながら畑を耕している「Kさん」の顔が浮かびます。

櫻山居 がこの写真の中に建っています。わかりますか?
右下の白い建物の視線を左に動かすと中央より左手に黒い箱が見えますか?
周りはオリーブ畑です。



Kさんいつもありがとうございます。
さて、今夜は焼牡蠣にでもしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿