2011年11月16日水曜日

ラ・ギャロワーズへ







昨夜は友人達との会食。場所は新町の「ラ・ギャロワーズ」です。
前々からオーナーシェフの「武さん」に必ず食べに行くからと約束していたので
その約束を果たしに友人達と4人で伺いました。
1月にスタッフ連れて食べに行ったきりで10ヶ月ぶりです。
シェフ本当にご無沙汰しました!

以前にもこのお店はブログに書いたことがあるのですが、
その時は料理を一切掲載しませんでした。
なので今回はお店の宣伝も兼ねて料理メインで。
4人でしたので数が多いですがどれもとても美味しかったです。
全員満足!満足!。お腹一杯でした。

前菜カワハギとその肝赤ピーマンのジュレ

北海道の雲丹、新人参のムースとコンソメのジュレ

ごめん何のタルタルだか忘れた!シェフ、スイマセン!
イエローピーマンをゼリー状にしてスライスしたものを敷いてます。

赤座海老とマンゴー、サンバルソースとローズペッパー添え

イカ墨のリゾット

鮑と茸のタリオリーニ ボッタルガ添え

ワインはヴァルポリチェッラとトスカーナ、ボルゲリのテーブルワイン(カベルネとサンジョベーゼ)

福岡産「猪」を3種類の調理方法で。

定番、犬鳴ポークの炭火焼。

ドルチェも色々。ショコラとジンジャーのジェラート

モンブラン(シェフ特製の大きい栗の渋皮煮入り)ラズベリージェラート

ナポリ名物「ババ」。リモンチェッロのいい香りが。。。
 
種無し柿(絶妙の柔らかさに仕上てある)とリコッタチーズ






いやあ!久しぶりに武ワールドを堪能しました。

気が付いたら4時間近く過ぎていて。。でもとても楽しかった。

そして、近々「武さん」と食通「KOさん」から

唐菜房 大元に「上海蟹を食べる会」へ誘われていますが、
「酔っ払い蟹」も出るのでしょうか?国安シェフ?

0 件のコメント:

コメントを投稿