2011年9月22日木曜日

キャラメルブリュレパイ



事務所を始めてからずっと、「プライマリー」という名前でデザインしている集合住宅の、
13棟目となる新しいプロジェクトが北区でスタートすることになった。
また、他のプロジェクトのプレゼンや数箇所で工事中の設計監理などなど
事務所も何かと忙しくなってきた。

今日はそのうちの1つ、住宅のプレゼン模型用材料を探しに材料屋さんへ出かけた。

その帰り道、いつもハードな仕事ばかりで迷惑をかけているスタッフの皆さんに
ちょっと美味しいおやつを食べていただこうと思い、またシリーズで集合住宅の
デザインが出来ることも嬉しくて梅田大丸地下お菓子コーナーへ立ち寄った。

一度通り過ぎたのにちょっと気になってまた戻って買ってしまった
京都「ガスパールザンザン」のキャラメルブリュレパイ。
なんか美味しそうだったんですよ。

パリパリの生地の中にバニラビーンズたっぷりのクリームが隠れてて
上にはキャラメルコーティングとパウダーシュガーがたっぷり。。。
とても甘そうに見えるのですが、食べたら意外とさっぱり。あんまり甘くない!
あっという間に食べてしまいました。実のところ僕が一番甘いモノが好きなのかな。


それで思い出したのがお客様から頂いた「デリチュース」のチーズケーキ。
種類はまったく違うのですが、僕の中では同じライン上にあるデザートのような気がしました。
何でだろう?そのデザートの存在感が似てるのかな?よくわからん。感覚ですね!




ブリードモーの濃厚なチーズの味が、普通のチーズケーキとはまったく別物に思えます。
大阪駅の構内に出店されているので、ときどき「お持たせ」用に買いに行きます。




スタッフのみなさん、また月曜からハードな日々が始まりますが宜しくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿