2011年8月24日水曜日

遅いランチ



お昼過ぎ、お客様がお見えになることになっていたため、昼食を食べる時間が取れなくて、
打合せ終了後、ハービスプラザの地下にある「ブランジェリー ブルディガラ」の
サンドイッチを買いに走った。

このお店、事務所から国道2号線を渡ってすぐのところにあり、
スタッフのおやつを買ったり重宝してます。

僕はここのサンドイッチが好きで、特にゴルゴンゾーラチーズを挟んだのと、写真の下に写ってる
アボガドと生ハム入りの「ニース」と言う名前のサンドがお気に入り。

残念ながら「ゴルゴンゾーラ」は売り切れでした。(あまり数を多く作ってないらしい)
いつも美味しいから、もっとたくさん作ってと言ってるのですが。。。。。
仕方なく、クルミとレーズンのパンにブリードモーチーズと生ハムを挟んだものを買いました。
これも「3番目」に好きなサンドですが。

事務所に戻り椅子に腰を下ろして、サンドイッチを食べながら、
先程まで説明していたプロジェクトの模型を何気なく見つめていた。



黒い御影石のテーブルはまるで鏡面のように滑らかでシンメトリーにその模型を映している。
自分で言うのもどうかなと思うが、まるで静かな水辺に佇む建物のように美しい。

残念ながら、コンペ作品なのでこの場で公表は出来ない。お施主様にはそれなりの
インパクトがあったのではないでしょうか。  いや無かったかな?
でも何か達成感みたいな気持ちの高揚もあり、心地よい時間だ。
しかし、まだ今月中にプランをプレゼンしなければならないものもあり気が抜けない。
サンドイッチ食べたらもう少し頑張ろう。






0 件のコメント:

コメントを投稿