2011年7月28日木曜日

一心堂の桃大福



今日は所用があり、久しぶりに「BW-H」のⅠ邸へお伺いした。

奥様とお母様、それに玄関を開けたら思わず走り寄って来てくれた「さーちゃん」
少しおねえさんになった「のんちゃん」にお会いしました。

「さーちゃん、美人になったねえ」というと、堂々と「うん」とうなずいてくれた。
確かに将来かわいい別嬪さんになるだろうね。
「のんちゃん」にも綺麗だねえというとドアの陰に隠れて、ちょこっとだけ隙間から
顔を覗かせていた。もう恥ずかしいと思うお年頃なんだなあ。本当に美人姉妹だな。
「Ⅰさん」将来楽しみですねえ!いやすごく心配かな?

庭のシマトネリコの大木にクマゼミがたくさん鳴いていて、二人のお子さんと蝉取りをしたりして
ちょっと楽しい時間を過ごさせていただきました。


帰り際、奥様から事務所スタッフにと南海高野線 萩原天神駅近くにある「一心堂」の桃大福をいただいた。
これがまた美味しいんですよ。スタッフたちに大好評であっというまに無くなってしまいました。
奥様本当にありがとうございました。



上が桃大福、下は苺大福です。それ以外にもマンゴー、キウイ、パイナップル、スイカ、柿、ブドウなど
季節限定で色々あるらしい。甘すぎずいくらでも食べれそうです。

奥様とのんちゃん、さーちゃんに駅まで送っていただいたのですが、さーちゃんが「ちぇんちぇいと
一緒に座る」と助手席の僕のひざの上に乗りました。
最初のうちはゴソゴソと動いていたのですが、急に大人しくなったなあと思ったら、
ぐっすりとお休みに。。。。

なんだか自分の子供のようで(僕の年齢からいうと孫!?)とても心地よかった。
のんちゃん 「植木鉢の枝豆」実が大きくなったら先生にもちょこっとだけ頂戴ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿